Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

適当構築

適当に構築や育成論とか書いてきます

ポケモンORAS環境 エモンガ単体考察

考察 育成論 ポケモン

サン&ムーンでメガシンカ続投が発表されましたね!これで環境がインフレ化しなきゃいいんですが...🤔

 

久々のポケモン記事です...ね...()😓

今回はエモンガについて考察していきます😆

f:id:Pokegetmon:20161010123407j:image

 

エモンガ

種族値:55-75-60-75-60-103

タイプ:電気・飛行

特性:静電気・電気エンジン

重さ: 5.0kg(けたぐり草結び威力20)

 

ー型紹介ー

・追い風起点作り型

【性格】臆病

【特性】電気エンジン

【持ち物】気合いの襷or脱出ボタン

努力値】C252 S252 H4

【実数値】131-×-80-127-80-170

【技構成】追い風/電気技/選択/選択

電気技枠:10万ボルト、ボルトチェンジ、放電

選択枠:ほっぺすりすり、挑発、アンコール、毒毒、(威張る、身代わり)

 

 起点作りに特化した型...!🤔

 電気技の枠は選択枠から選んでもいいかも...😞

実数値を見れば分かる通り低スペックなの...😅()。でもね、補助技がとっても豊富なの!起点作りにはもってこいなの!!追い風展開からエースに繋いだり...麻痺を撒いたり...アンコール挑発で起点を作ったり...と!やりたい放題できるのはエモンガだけなのだ!!!😁つまり...エモンガを採用する価値は十二分にある!!!!!😫😆😊

 

・メガネアタッカー型

【性格】臆病
【特性】電気エンジン
【持ち物】こだわりメガネ
努力値】C252 S252 H4
【実数値】131-×-80-127-80-170
【技構成】電気技/ボルトチェンジ/目覚めるパワー氷/エアスラッシュ

電気技枠:雷(推奨)、10万ボルト

 

メガネを持たせても火力がありません...!😨

メガネエモンガ<控え目霊獣ボルトロス😱

悲しいよぉ...😩😫

だがしかーし!ボルトロスには出来ずエモンガにしか出来ないことがあーる!それは!!

😠エアスラッシュ!!!!!!!!!😠

タイプ一致飛行技を打てる電気タイプはサンダーにもボルトロスにもできないのだ!!😤これはエモンガの唯一の利点である!S種族値103を生かしてエアスラッシュ!!相手を怯ませることができるのだ(相手を怯ませられるとは言ってない)!!!!!!!!🤗

 

ーダメージ計算ー

■攻撃 エモンガ/こだわりメガネ

努C252/技:かみなり
■防御 スイクン/努H252D6

■ダメ 174〜206 (84%〜99.5%)
確:2発

 

■攻撃 エモンガ/こだわりメガネ
努C252/技:かみなり
■防御 メガガルーラ/努H4D0

■ダメ 99〜117 (54.6%〜64.6%)
確:2発

 

■攻撃 エモンガ/こだわりメガネ
努C252/技:めざめるパワー氷
■防御 ガブリアス/努H0/D0

■ダメ 164〜196 (89.6%〜107.1%)
確:2発, 乱:1発(43.8%)

 

・とことんいやがらせ型

【性格】臆病
【特性】電気エンジン
【持ち物】任意(食べ残し推奨)
努力値】H244 S252 B4 C4 D4
【実数値】161-×-81-96-81-170
【技構成】羽休め/毒毒/身代わり/選択

選択枠:アンコール(推奨)、挑発、威張る

 

電気技や地面技読みで繰り出し...アンコールして身代わりを貼り...毒身羽休めで嵌めていく型だよ!😈😈😈 うまく相手を嵌めることが出来ればめっちゃめちゃ強いぽけもんなんだよ...!!👍

Hに振ってるけどね...耐久は...うん...😥

 

・物理変態型

【性格】陽気
【特性】電気エンジン
【持ち物】気合いの襷
努力値】A252 S252 H4
【実数値】131-127-80-×-80-170
【技構成】ワイルドボルト/アクロバット/はたきおとす/アイアンテール

 

採用できる技がこれしかないの...;。;

A252振りしても実数値127しかありません...😰

実数値見ただけでお察しですね...はい...

とっ...とにかく...意表が突けます!!!👍

 

 

ー後語りー

サン&ムーンも続々と情報が出てみなさんもアレを使ってみたいとかビジョンが浮かんできてるんじゃないかと思います...!私もめちゃめちゃ楽しみです!!!😆😆😆カプ・コケコ可愛くないですか???使ってみたいです!もうすぐORAS環境が終わってしまいますが...😰最後の最後まで楽しみましょう!!!以上!!👍

 

END.