ライチュウ研究所

ライチュウを中心に構築を研究、保管

生存報告的な。

自由時間が圧倒的に増えたのにも関わらず2ヵ月間全く投稿してなかったのは、単刀直入に言うと「ポケモンに対するやる気が無くなった」とでも言いましょうか。

もともと運ゲーを毛嫌いしていた(だったらなんで今までポケモンやってたのかというツッコミは置いといて)こともあり、プレイング以外の要素で負けることが気に入らず、最近になってそれが顕著に、明確に自分の中で示されたから。

もともとシングル勢だったがダブルに転向した理由も運要素をなるべく避けつつ、ポケモン本来のプレイングによる試合展開や読み合いといったものを楽しみたかったからである。まあ、結局ダブルも運要素がとても強いものではあったが。

 

まあ何が言いたいのかというと、しばらくポケモンから離れたいと思う。

面白いと感じなくなったゲームを無理して続ける理由もないし、むしろたかがゲームでここまでムキになってやるのもバカバカしいと「自分は」感じたのでいったん距離を置いて頭を冷やしたいからである。(※ポケモンを真面目にやってる方を侮辱しているつもりは全くないとここで宣言しておく)

 

 

そこで今後の方針について。

まあこんなブログほんの少数の人しか見てくれていないのは知っているが、スローペースで色々なことを適当に書いていければいいかなと。まあ自分のブログだし好きなこと書かせてくれ。

 

だいぶ前に、ここでポケモン引退を宣言していた事もあってそろそろ潮時なんじゃないかな、と思いました。