ポケモン講堂

ポケモンオタクの戯言

【ポケモン剣盾】ランクマッチおもろいか???

始めに言っておきます。

この記事で不快になったら、いくらでも叩くなり晒すなりしてもらっても構いません。自分は何も言いません。

 

f:id:Pokegetmon:20200203003132j:image

一応サムネ用だけどこの画像が何の意味も持たないことは周知の事実。

 

 

ランクマッチ制度に不満しかない。

 

1つ目の理由、途中の過程が全く意味を持たない。最終順位以外は何も残らない。

2つ目、ポケモンにあまり時間が割けない人が圧倒的に不利。暇人ゲーム。

3つ目、ダイマックスのせいで読み合いよりも戦術が重視されすぎてパーティ単位で有利不利がはっきりしやすいクソ環境。

 

 

まず、環境の変化が早すぎてポケモンを育成する時間に膨大な時間を持っていかれる上、定期的にランクマに潜って試行回数を稼がないと順位が下がる一方であること。

シーズンが1ヵ月しかないので試行回数が稼ぎづらい。短期間決着なので頻繁に潜らないと順位維持が困難。

しかも、瞬間的な最高順位はレートと違って、記録という形に残らないので何の意味も持たない。序盤元気してようが終盤であってもだ。

時間がない中で順位を上げたとしても最終的にその順位を維持できなければ何も形を残すことができない。無価値。

結局、月末最終日に徹夜して潜らなければ順位維持ができない。社会人や勉学で多忙な学生には酷な話だ。圧倒的暇人ゲーム。理不尽。

ダイマックスのせいで戦術が重視されている点も安定して勝ちにくくなっている点だと思っている。自分は。

 

自分はあまりポケモンに時間が割けない人種なので今回のランクマ制度は本当に気に入らない。しょうもなさすぎる。つまらん。

 

 

まあ自分の愚痴はこれくらいにして、割と真剣にみんなの意見が聞きたい。この記事を読んでくれてる方がどれ程いるのか分からんのが辛いけど