ポケモン講堂

ポケモンオタクの戯言

【ポケモン剣盾】約3ヶ月ぶりにポケモンやったら神ゲーになってた件

純粋な環境への不満、切断バグの発覚などが起こっており完全にポケモンから離れた日々を送っていた。

 

転機は5月、ポケモンHomeでレートが可視化されるアップデートが行われた。このアップデート以降周りでポケモンを再開をする人たちが増え、自身もポケモンに対して再び興味を持つきっかけとなった。

 

レートが可視化されることによって、今まで不満を覚えていた順位インフレーションが落ち着きを見せ始め、強い人が上位にいけるという環境が整ったように感じており、これは非常に嬉しい点であった。

 

このアップデートは5月の中旬であったため、本格的にランクバトルに潜ったのはシーズン終了5日前くらいであったが、ぎりぎり3桁に行けないラインで終わった。

f:id:Pokegetmon:20200701212144j:image

 

 

6月に切断バグの修正、DLC鎧の孤島が配信されて戦術性富んだ教え技が追加されたことにより、非常に楽しい環境になったことからモチベーションが急上昇し、最終的には261位でフィニッシュすることができた。(戦績は5月と大差ないのに順位差おかしいだろ)

f:id:Pokegetmon:20200701212153j:image

 

 

7月になり、鎧の孤島で出現するポケモンが解禁された。目まぐるしい環境変化が今から楽しみでならない。5月のアップデートを発端に6月のバグ修正やDLCを経て、ポケモンというゲームは非常に面白みのある、自分が好きだったポケモンという神ゲーが返ってきたことがとてもありがたく思う。

 

先月でポケモン対戦における勘が戻ってきたので、今月はもっと上位を目指していきたい。